しつこい便秘を解消する必勝法!!〜自己流ですが結果にコミット〜


【注意】このBLOGには不適切な表現、イメージを崩しかねない表現も一部含まれております。下ネタが問題ない方、う◯こで笑える大人の方は問題ないですが、ご了承いただいた方のみご覧ください。

前回の抗がん剤と対症療法の薬による副作用の便秘騒動。外泊をとり家に無事着いたはいいものの、まさかの不発。その後のともえのウン命はいかに!?

そして、私と同様、抗がん剤やお薬の副作用などで便秘にお悩みの方の役にもたてれば幸いです!!

その1:とりあえずサラダをUber Eatsで頼んでみた

まずは抜本的に、病院の食事は食物繊維が少ない気がした。なんか白米モリモリ出されるし。
もっとフルーツとかむしゃむしゃしたサラダを食べなければ!!!と思った。

でも、明日また病院に戻って水曜まで入院だ。食材を買うのはリスクが高い。
なので、みんな大好きUber Eatsで出前!!!
出前といえば、ラーメン、うどん、弁当みたいにこってりもっさりしたメニューのイメージだと思いますが、やっぱ東京CITY。渋谷区wwwおしゃれで健康的な出前が頼めるのです!!!

青山のサラダショップのサラダボールを頼んだ。アボカドとチキン入りで、減ってしまった体重もケアしたい。さらに、内臓を温める必要がある!!!ミネストローネスープも追加。
30分ほどで出前がとどいた!!!

ライム付き!!!そしてワカモレドレッシングーーー!!!
トルティーヤ食べたくなった。泣そういや、今年は3月にカンクン(メキシコ)にいってきたんやけど、やっぱアボカドはハズレなかったなーwwアボカドも健康にいい食材ですよね。
サラダむっしゃむしゃ食べたった!!!

その2:蒸しタオルでお腹を温める

お腹が冷えたら普通PPになると思うんですが、便秘もお腹が冷たかった。。。
腸の血行をよくしなければ!!!と思い、蒸しタオル。安上がりで効果抜群の強い味方さー♪
で、お腹の上にON!!!めっちゃ気持ちいい。。。
がしかし!!!腸の動きが活発になり痛い。。。泣 でも腸が動いているからいい感じ。
それで、家せっかく帰ったし色々やりたいことあったわけなんやけど、結局蒸しタオルずっとお腹の上に乗せたままベッドから動けずでした。w

その3:そうだ!!湯船に浸かろう!!


蒸しタオルをやって寝てしまい、気づいたら夜中だった。おっと。寝る前に目薬みたいな怪しい下剤を15滴飲むのを忘れていた!!とりあえず起き上がって飲んでまた寝た。

目がさめると朝。もう一回蒸しタオル。そしてその間にバスタブを洗って湯をためる。
なんかもうよくわからん状態で結構ヘトヘト。wwwでも家のベッドは何も気にせずぐっすり眠れたし、最高やった!!

そして風呂に入った。これまた病院はシャワーしか入ってなかったので湯船最高やったなー!!
天国。でも腸に今のところ変化なし。お腹は引き続き痛い。

その4:お通じにはヨーグルトっしょ!!!


そうだ!!!お通じにはヨーグルトだ!!!ということで、冷蔵庫にヨーグルト発見。
そして、冷凍していたマンゴーも。ヨーグルトをレンジで温め、マンゴーもレンジで解凍して混ぜて食べた。優しい。乳酸菌てだじやなぁ。これからもちゃんと食べ続けよう、と思った。
でもすぐにはお腹に変化なし。w
ただグルグルとかグビッ!!!とは時々鳴ってて腸がすこしづつ頑張っているのはわかった。w

その5:マッサージをしましょう。


昨晩下剤を飲んでから12時間経過。じつは夕方からエステの予約を入れていた。それまでに出てくれないと結構気まずい。。。。焦ってきた。もう一回湯船につかることにした。wその間にもちろん蒸しタオル。で、お腹をマッサージすることに!!!腸をやさしく引き上げ、直腸を軽く刺激する。。。い、痛い。泣。でも効いてる感じしてきた。
タイムリミットは2時間弱だ。果たして間に合うのか!?

時はきた。神降臨!!!

お風呂からあがり、スキンケアしたり髪乾かしたり。もうついに出なかったなー。。。なんて思いながらモヤモヤしながら出る準備。病院ほんとに戻りたくない。とおもったその時ーーーー!!!

グルルルrrrrrr。。。。
キュイ!!!!!
ギュリュグルグピーPPPPPPPPPPP!!!!!!!!

はいw無事神様が降りてきました。www
最初の2回はすんごいカッチカチ。カッチカチやでーーーw

で、やはり赤ちゃん産んだことないけどものすんごいイキむわけで。体力消費激しい。
そして、しばらくくたばる。あかん。エステ間に合うのか!?wドタキャンは気まずい。。。

するとその数分後にもう一回トイレに立てこもり事件発生。ww
今度は栓が抜けたみたいに、手品の国旗のようにスルスルと出てくるやないか。ww
思わずガッツポーズと感謝の気持ちが溢れたよね。ww心の中で誰かにありがとうってめっちゃ言ってた。wきばりながらwww

で、合計全6回トイレ行きました。wwww(恥ずかしい)
もうスッキリ以外の何者でもないんやけど、体力ゲージが残り10%wwww
このまま電車乗って表参道まで辿り着かねば。。。w

やっとこさの至福のひととき

なんとか表参道駅までついたけれど、サラダとヨーグルトしか食べてないし、排出にかなりのパワーを使い切ってしまった。息切れで階段の踊り場で休憩しながらのぼる始末。www
ほんとにフラフラでエステ着。いつもの至福のひとときです。エステのお姉さんは「肌すごいきれいですね〜〜〜」なんて言ってくれてたけれど私の今の状況なんてきっと想像つかないだろうに。w

そんなこんなでエステも終了。門限まで1時間弱時間があるので、DEAN&DELUCAのカフェご飯を頼むことに。野菜にお肉に穀米食べれてハッピ全開ーーーー♪やっぱりこうでなくっちゃ!!

ただ、このまま青山一丁目まで歩いて大江戸線にのる気力&体力はさすがになくwタクシーで病院まで戻りましたとさ。ww

帰ったら看護師さんに「出ましたか?!」と聞かれ「6回も出ましたよ!!!」と報告してとりあえず一件落着。
ちゃんちゃん♪

コメント